人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「厳選相互リンクSEO・ブログ版」のカテゴリ

 ブログは一般Webサイトに比べて移動性・変動性に富む分、なかなかすべてのページが大手検索エンジンにちゃんとキャッシュされる訳ではない。

 特にGoogleさんにだけはキャッシュして欲しいというのが希望だが、そうそうすべてのページと言うわけにはなかなかゆかないものだ。

 とりわけ厳選相互リンクSEO・ブログ版のように毎日複数の更新があるようなブログではなおさらだ。だから、

厳選相互リンクSEO・ブログ版:漢方と漢方薬


のような重要カテゴリを、漢方相互リンク集(総合)というようなトップページからワンクリックで到達できるページでリンクしておいてもなかなかキャッシュされない場合もあるから困惑するばかりである。

 実際に、大手検索エンジンにトップページのみならず下位ページをすべてが登録されるというのは、簡単なようで意外にそうでもない。
 その証拠に、相互リンク依頼して来られるサイトさんのリンク集の多くが、未登録ページであることが多く、ひどいところでは、相互リンク専門サイトさんでありながら、三階層目以上のページになると、現在も今後も、もしかしたら永久に登録されないかも知れないページをちょくちょく出くわすのだが、それを分っていながら、多少の義理で相互リンク登録せざるを得ない場合もある。

 サイトやブログは更新したらよいというものではなく、その新たなページが常に大手検索エンジンに登録されるかどうかに留意しておかねばならないのだった。
by m-kanpo | 2006-05-07 15:54 | ブログ関連
<< 中医学における少陽三焦の重要性... 不気味なブログの続き:再度の文... >>